主が通う文化祭

ここは主がただとりとめもなく,日常に起こることを書いていくだけの不定期更新雑記ブログになります.一応のテーマは音楽と旅と海関連と何かしらXです.

インプラントってどうなの?

皆さん、おはようからこんばんはまで、いかがお過ごしですか?

 

緊急事態宣言が明けた今日ですが、主の地域は田舎なのか、十時には下道高速道路になるくらいには、人がいないです😅

 

主も最近、飲みに行くという文化が消えかかっているので、その時間には家にいたんですが、、、。

酒は飲んでます🍺🥃

 

窮屈だなぁと思っていた緊急事態宣言及び蔓延防止等重点措置も慣れた中で上手く付き合って行ったりとで、乗り切って行っているなぁと。

しかし、コロナ以前の様相も知っていると、今は1人違う世界線に乗り込んだなんて思ってみたり、思ってみなかったり。←現実を直視しろ

現実は受け止めつつも、理想も見てみたり

 

さてさて、タイトルにもある通りで、インプラント🦷ってやったことある人とかいますかね?

主が今、検討している治療なんですよ。

 

っと言うのが、主の口内で10年以上は活躍してくれた左下第一乳歯臼歯パイセンがご勇退いたしまして。。。。。。。。。

 

いや、永久歯じゃないんですよ、乳歯なんですよ。 

あのーーーーーーー

 

 

 

 

永久歯生えてきませんでした😂😂😅

 

いや〜人体って不思議ですよね〜〜

なんで、生えてこなかったのか、私のえーきゅーしー😭

 

そんなわけで、限界を迎えた乳歯の治療もとい今後の方針について歯医者さんで相談をしにいったんですよ。

まず、入れ歯は却下で()

治療は2種類提示されました。

ブリッジ治療

そして、インプラント

 

なーっんかね、自分としては両方ともよくわかんね〜なんですよ。

なので、体験したことある人とかから意見聞きたいな〜って思ってみたり。

 

お金は最悪ローンすればいいので、金額はあまり気になっていないのですが、、、

 

インプラントってあんまり周りとかで聞いたことないから正直不安だし、ブリッジ治療は大丈夫な歯を大きく削らないといけなしで、、、

あと、インプラントが外科手術で金属を埋め込むって聞くと怖すぎて不安でと言う。。。。

なので、皆さん、ご意見いただきたいです!!

コメントをお願いします!!!!!