主が通う文化祭

ここは主がただとりとめもなく,日常に起こることを書いていくだけの不定期更新雑記ブログになります.一応のテーマは音楽と旅と海関連と何かしらXです.

デュアルディスプレイにしたい...

皆さんのパソコン環境ってどんな感じになっていますか?

 

主の環境はデスクトップPC(自作)に27inc4Kモニタが一枚って感じになってます。

PCは何も問題がないんよ、必要充分な動作は確保されているしなんも不満がない。

 

問題はモニタなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

27incなことは問題ないし、4Kにしているから画質とか広さも問題がないんだけど、圧倒的にもう一枚画面が欲しい!!!

 

なんでかって??

 

今こうして、ブログを作成しているときとかその他ソフト操作とかしているときに、もう一枚でアニメを流したり検索したりをしたいのです。

 

というか、そうしないと一々ブラウザを出したり引っ込めたりがあってめんどくさいいいんですよ。。。

 

あと、普段仕事だと2画面以上がデフォルトでもあるので、それに慣れているのもありますね。

 

ただ、問題があって、部屋の広さの都合上、机を広くしたり画面を2枚以上設置するスペースがないんですよ...............

しかも、寮(独房)住まいなのですが、簡単に引っ越しできる制約でもないんで、なおさらどうするのかということもあるんですよね。

 

というわけでただの愚痴ではあり、願望でもあるのですが、ここに書いておきます。

ちなみに、買いたいモニタをネットサーフィンしたり、賃貸情報見たりして、心を満たして何とか保っています。。。

 

以上!!