主が通う文化祭

ここは主がただとりとめもなく,日常に起こることを書いていくだけの不定期更新雑記ブログになります.一応のテーマは音楽と旅と海関連と何かしらXです.

長期休暇に快適空間を...!

いかがお過ごし、皆様。

\\キリシマbです。

 

緊急事態宣言ということで、おそらく多くの方が、おうち時間なるものをお過ごしかと思います。

かくいうキリシマも同様でありまして、家で殆どを過ごしております。

窮屈だね~()

まぁせっかく家で過ごさなければならないなら、快適に過ごしたいと思うのが人間の性でありと勝手に思っております。

というのも、長期休暇がまぁまぁ長いので、せっかくなら普段やりたかったけどやれなかったことをやっておこうと思いました!

そして、この緊急事態宣言が長引いたとしても快適に過ごし続けるためにやりたい!

 

題して、

\\キリシマbの勝手にやってみた報告~

デス!

 

といってもですね、全部で3つしかないんですよね(笑)

それでは、発表いたします。

自作PCを作成したい

倒れないため⁉今からエアコンの大掃除

バイクを何とかしてぇ...。チェーン調整

です。

ちなみにこの記事書いてる段階ですべては終わっておりまして...はい。

なので、完全な私の日記になるかと思います。

PCに関しては、部品と性能チェックの結果は載せようと思います。

なので、PCについては、がっつり書くかと思います。

ほかの二つについては、バイクは工具の紹介くらい...?

部屋の掃除は需要ないやろ?(笑)

まぁ、部屋についてはただ単純にエアコンのフィルタ掃除とちょこっと中の掃除したくらいかな。

それよりも個人的には楽器部屋を作成したほうがもう幸せなのですよ(^^)

 

まぁ、こんな感じですので、正直グダグダ書いていそうなのが確定してそうなのですが、やっていきます。

日記感覚のブログですので、キリシマが気のすむまで書いていきます。

っと読者を巻き添えにしていきます。

 

まずは、次回にバイクのチューニングについて、私の我流と使用した工具を紹介していこうかなって思います。

その次は今使っているメインPC作成についての構成とか性能について書いていきます!

 

更新頻度はキリシマの気分になっているブログですが、五月もよろしくお願いします。

 

That's all.

 

P.S.(おまけ)

今日の一曲というか、私がこのブログを書いているときにちょうど聞いていた曲をせっかくなので紹介します。

今回はこの曲(デーデン!)

小曽根真 Spring is hereより「Beautiful Love」

https://www.youtube.com/watch?v=ax4HFrdwm50

 

アノトリオでの演奏で、聞くだけで気持ちいいっていう言葉がすごく合う曲です。

聞いていると気持ちよくピアノがスケールを弾いたり、ベースがジャジーなリズムを作り出し、ドラムもピアノの音色に呼応するようなきれいな曲だと思います。

皆さんは如何に聞こえましたか?

それではまた次回の紹介まで!